申し送り

業務連絡と備忘録

Subscribe with Bloglines


| スポンサードリンク | - | | - | - |
他山の石
ちょっと気になって調べたので備忘録

○ 他人の誤った言動を見て自らの戒めとする事
× 他人の正しい言動を手本とする事
× 自分の起こした過ちを他人事としてしまう事
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第8日
開店直後の Yマダ電器で昨日買い忘れたものを購入。
本日は特別な予定はなし。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第7日
孫がかわいい気持ちは分かりますが・・・
Handycam HDR-CX7
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第6日
昼 蕎麦
夜 うどん

うどんを食べているときにはまったく気が付いていなかったが、まるで麺好きの人のような食生活だ。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第5日
今日は奥さんがバンビーナさんとともに友達の家に遊びに行くらしい。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第4日
諸般の事情により、今年の夏は旅行の予定をたてていなかった。
そのほかにもイベントらしいイベントを用意していなかったので、ちょっと贅沢をしようという話になった。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第3日
本当は人の PCの心配をしている場合ではなかった。
2004年に購入した typeT90の調子がずっと悪かったんだ。

ディスプレイが正常に表示されない。
ディスプレイを開いて電源を入れても真っ黒のまま。
ところがいったん閉じて、そぅっと開くと大体 45度くらいまではちゃんと表示されているのだが、それ以上開くとプツリと消える。
それが時によって、60度くらいだったり、30度くらいだったり、ときにはしっかり使用に耐える角度まで開ききれることもある。
だから、毎朝電源を入れた後パカパカとノート PCを閉じたり開いたりしてディスプレイの機嫌をうかがっていた。
傍からみていたら、ついにおかしなったかと思われていたかも。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第2日
7月末に鼻のど風邪をひいた。
その後、結膜炎にもなり、一時すっかり病院づいてしまった。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏期休暇 第1日
親父様の VAIOさんが不調との事で、急遽出張メンテナンスに。
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しました。
中29日の投稿だ。
最近、職場でちょっとした人事があり、いろいろと余裕を無くしていた。

と言い訳はどうでもいいわけで、
続きを読む >>
| どん | 雑記 | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ