申し送り

業務連絡と備忘録

Subscribe with Bloglines


| スポンサードリンク | - | | - | - |
台風が来てますが
日曜日に出かけるのだが、何時ぐらいに台風にぶち当たるのかを把握しておきたい。

天気予報系のサイトをザラッと見たが、進路予想図と天気予報はあるが、今ひとつピンとこない。

そんな中で気象庁のサイトに行き着いた。
台風情報のページに、おなじみの台風経路図以外に「台風の暴風域に入る確率(地域ごと時間変化)」なるものがある。
台風の暴風域に入る確率の時間変化の様子
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
地球ガイド
地球ガイド 入口
JST 独立行政法人 科学技術振興機構 の教育サイト JSTバーチャル科学館のコンテンツ

製作されたのは 2004年なので、2006年に降格となった哀れな冥王星はまだ惑星として紹介されている。
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 07:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
くわがたツマミ
くずはにある京阪百貨店の子供服売り場でクワガタムシのイラストと「LUCANE」と書かれた Tシャツが売られていた。

子供の頃から、カブトムシよりはクワガタムシ派(なんじゃそりゃ)だったので、ちょっとうれしくなった反応してしまった。

というわけで、くわがたツマミをお楽しみください。
| どん | (・∀・)イイッ! | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今すぐ自分に自信を取り戻すための7つのTips | P O P * P O P
今すぐ自分に自信を取り戻すための7つのTips | P O P * P O P
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
PlaceEngine
自分が接続を許可されていない Wi-Fiネットワークでも Wi-Fiアダプターの識別情報(MACアドレス)だけは取得できる。この情報をマッピングして蓄積すれば、高精度の位置情報サービスになる。

というのが PlaceEngine

PlaceEngine


ソニースタイル7周年記念企画事務局≪準備中≫ブログにて紹介されています。
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 11:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
タイプアンドゴー
Play Letters
Play Letters
右から流れてくる単語をタイプ。ただそれだけ。
| どん | (・∀・)イイッ! | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイプアンドデストロイ
QWERTY Warriors
まわりから近寄ってくる敵に対してタイピングで立ち向かう。
ターゲットの下にある単語をキーボードから入力して [Enter] 。
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 14:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
Google Earth 4(beta)4.0.2080
すごく(・∀・)イイッ
バージョン4になってI/Fも日本語対応!
Google Earthで見る京都駅烏丸口付近
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 19:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
対人スキルの高すぎる人
たわいも無い話というのが苦手だ。

だから人と話ができない。
目的があって、ある程度内容の伴った話ならできるのだが、たわいも無い話は怖い。
聞いていて段々興味を失っていく自分もいやだが、それがばれているかもしれないと思うとはらはらする。
へたにイニシアチブをとってしまったときには、不安と重圧で胃に穴が開きそうになる。
だから授業中に脱線して雑談に花が咲くなんてありえない。もちろん、対人スキルは低め。
デイリーポータルZ対人スキルが高すぎる人

続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
Azzurri に憧れて
青の軍団の最後の一戦へ向けて、・・・いろいろ予復習。
続きを読む >>
| どん | (・∀・)イイッ! | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ