申し送り

業務連絡と備忘録

Subscribe with Bloglines


| スポンサードリンク | - | | - | - |
TB to 室井佑月blog 今、絶好調よ
そうそう、タレント(才能)って育つものじゃなくって、育ててもらうもんだな。
室井佑月blog 今、絶好調よ

講師の仕事もそうだ。
授業、質問、フィードバック、予習、反省・・・

毎回、毎年違う授業のできる間は自分も成長、進化しているんだろうな。
毎日、生徒、保護者、スタッフの皆さんに育てていただいてる。感謝
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 12:33 | comments(5) | trackbacks(1) |
Type 5
TB to ピカピカ☆ダイアリー

 ピアコーチ杏さんのブログで聞いたことの無い言葉を発見!

エニアグラム

 なんとも怪しげな響きなのだが、どうやら心理分析の一種のようだ。
サイトをいろいろ検索してみると、数年前から話題になっていたようでweb上でも簡単に診断できるようなので早速トライ。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
メルビン氏休戦宣言
「メルビンvs室井佑月」はしばらく休止させていただきます。
メルビン vs室井佑月より

 毎週、室井氏のブログに対してどんな突込みを入れてくるか楽しみに読んでいたのに。しかし、何事にも始まりがあり終わりがある。(MATRIX Revolutions)

 HNもURLも変わってしまうのかな?
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
TB to 室井佑月blog
 まったく驚きだ。実はメルビン氏のブログにアクセスするために室井佑月氏のブログを開くと、更新されていた。
室井佑月blog: 新潟県の方々へ
 これが、ブログやね。定期更新と揶揄されていようと本人が言いたいこと、言っておくべき事ができればいつでも発信できる。それが不特定多数に発信されたとしても、おそらく特定少数にもしっかり届くことだろう。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
耳の痛い話
 本日の室井佑月blogから一言
 どんな物事でもつづけていくことが、いちばん難しいんだよ。楽しい気分でおなじことをしていくのが。変わりばえしない物事から楽しみを発見できる、それがプロの技なのだとあたしは思う。
 ええ話や。彼女のブログが他の芸能人ブロガーと決定的に異なる点はココか。以前眞鍋かをりさん対抗しているとの疑惑がでたときにもさらりと否定していたのもこういうことなのか。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
TB to 辛いものは好きですか?
室井佑月blog: 辛いものは好きですか?

 はい、大好きです。

 でもタブンかなりの自信を持って胃腸が弱いので、
一生そんなカレーは食べないか、
食べたとしたら一生トイレから出てこられないでしょう。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 13:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
一年間で何時間、探し物に費やしているだろう。TB to Nouvelle blog
本ブログで何度か取り上げた有名サイト百式の管理人 田口元氏がライターに名を連ねるWebコラムより
ヌーベルブログ
携帯、リモコン、鍵などなどがなくなってしまった!どこに行ったんだ、さっきまであったのに!という経験は誰にでもあるはず。そこで今回は「なくしてしまったものを見つけ出す12のステップ」をご紹介しよう。個人的には共感できる点が多いのだが、あなたはどうだろう。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
TB to 室井佑月blog: 占いの暴力と、そのつきあい方
水曜日昼休みのひととき、弁当を頬張りながらこっそりと読む。

室井佑月blog: 占いの暴力と、そのつきあい方

 占いですね。私も大変気にします。毎朝、情報番組の最後にある星占いでもランキングが気になるし、血液型ではたらいが落ちてきやしないかハラハラしているし、雑誌を読めば占いコーナーにはたいてい目を通してみるし。
 しかし、見た1分後には内容を完全に忘れている。っていうか、ちゃんと聞いてなかったり読んでなかったりする。単に自分の所属しているチームが何位になっているか気になってるだけなんだな。上位にいれば普通にうれしいし、下位にいるからって何とかしないとって気持ちにはならないし。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
迸る知性
 ひさしぶりに他所様からTBをいただいた。こんな独りよがりな独り言(←当たり前だ)を読んでいただけていると思うと、喉の奥から熱いものがこみ上げてくる。食べすぎか?
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 17:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
TB to 室井佑月blog: 幹事候補・井上っちの巻
室井佑月blog: 幹事候補・井上っちの巻
 ここのところオフ会ねたが続いている。今回は幹事に任命されている井上氏と室井さんの馴れ初めがテーマだ。井上氏のマネージャとしての辣腕振りと、男としての慎重さがよく分かった。おそらく、相当頭のいい人なのだろう。
 とここまで書いたところで、井上さんが後ろからマックを覗き込み、「オフ会ってそういうものじゃないのでは?」 っとボソッといった。じゃあ、どういうものなのさ。あたしはそれが知りたいんじゃい。
さすがにいまどきの作家さんは万年筆とかじゃぁなくって、自らPCを打ってるんだよね。
続きを読む >>
| どん | TB ヽ( ^-^)ノ } …→ | 13:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ