申し送り

業務連絡と備忘録

Subscribe with Bloglines


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近の話 NAS
さっきNASの電源が切れていたので、おやと思いつつも入れ直したらエラーが出た。

はい脂肪
Buffalo社のHS-DHGLという機種
電子マニュアルを参照しながら、エラーメッセージを解読すると

E16

「HDDが見つかりません」とのご案内。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1I7GGLL_ja&q=hs-dhgl+e16&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
かなりショッキングなメッセージですが、よくある事のようで。
さらに調べてみると、HDD自体の故障の他に、NASの回路の劣化の可能性もある人のことで、少し安心した。

運が良ければHDDもデータも生きているので、Knopixあたりを使って救出できるかもしれない。
2台のPCのバックアップ用に何でもかんでも突っ込んでいたので、すぐには困らないが、使えないとなるとかなり不安だ。

もう一台買い直すかな。

こうして家の中にサイズが不揃いな裸のHDDが増えていくのか・・・
| どん | - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |









http://fitzpan.jugem.cc/trackback/428
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ